2015年6月22日月曜日

電子書籍版、『日々の光』


『日々の光 - Daily Light On The Daily Path』は、聖書から編集されたみ言葉集です。一年を通して、毎日朝夕二回、それぞれのテーマに沿って、数箇所から抜き出された聖句がまとめられてい ます。


イギリス人サミュエル・バグスターによって編纂され、1875年ごろに出版されたもので、現在も読み継がれている礼拝 の書です。
  • 口語訳聖書で置き換えた日本語版、『日々の光』
  • 口語訳、欽定訳(英語)を並べた日英対訳版、『日々の光』

 



この2種類を著作権フリーの電子書籍として用意しました。PC、タブレット、スマートフォンなどで読めるepubファイルです。

下記より、自由にダウンロードしてお使いください。


日々の光(電子書籍)

2015年6月2日火曜日

愛しても知られないように・・・

愛しても知られないように、
仕えても報いられないように、
労苦しても覚えられず、
苦しんでもほめられないことを願う。
それは飲むことではなく、注ぎだすこと、
保つことではなく、こわすこと。
それは他人の祝福のために苦しむ命、愛の命。
真に慰めを与える命である。
同情や気遣いを期待することなく
慰めや賞賛を受けようとしない、
孤独であり忘れられ、一言も語らず見捨てられている。
義の冠を得るために、われは涙と血を代価として払う。
忠実な旅人として生きるためにすべてを失う。
それは、なれがこのこの地上を歩まれし時に選ばれた生活
すべての人を引き寄せ平安を与えるために、進んで打撃、
損失を受けられた生活である。
この先どれほどの道のりかは知らねど、われは強いて進む。
引き返す道なきことを知るゆえ。
完全で真実な方、あらゆることをつぶやくことなく
感謝して負われたなれを模範とさせたまえ。
おお、わが主よ この試みの時、ひそかに流す涙をなれが
ぬぐって下さるように。
おお、主よ、なれこそわれの報いであることをわれに教えよ。
われは生涯、他の人の祝福となることを願う。
 



ウオッチマン・二―