2017年6月10日土曜日

聖書からの約束:希望

聖書からの約束:
希望 Hope


わがたましいよ。なぜ、おまえは絶望しているのか。なぜ、御前で思い乱れているのか。神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。私の救い、私の神を。 ■ 詩篇42:11

あなたがたは、死者の中からこのキリストをよみがえらせて彼に栄光を与えられた神を、キリストによって信じる人々です。このようにして、あなたがたの信仰と希望は神にかかっているのです。 ■ 1ペテ1:21

ですから、あなたがたは、心を引き締め、身を慎み、イエス・キリストの現われのときあなたがたにもたらされる恵みを、ひたすら待ち望みなさい。 ■ 1ペテ1:13

キリストに対するこの望みをいだく者はみな、キリストが清くあられるように、自分を清くします。 ■ 1ヨハ3:3

悪者は自分の悪によって打ち倒され、正しい者は、自分の死の中にものがれ場がある。 ■ 箴言14:32

それらは、あなたがたのために天にたくわえられてある望みに基づくものです。あなたがたは、すでにこの望みのことを、福音の真理のことばの中で聞きました。 ■ コロ1:5


この奥義とは、あなたがたの中におられるキリスト、栄光の望みのことです。 ■ コロ1:27

雄々しくあれ。心を強くせよ。すべて主を待ち望む者よ。 ■ 詩篇31:24

神なる主よ。あなたは、私の若いころからの私の望み、私の信頼の的です。 ■ 詩篇71:5

私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、イエス・キリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせて、生ける望みを持つようにしてくださいました。 ■ 1ペテ1:3

0 件のコメント: