2020年1月2日木曜日

【Daily Open Windows】1月2日

一月二日


だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。(第二コリント五・十七)

このみ言葉は、キリストが既にこの古い創造の外側に取り出され、天で神の右側につかれていることを明白に語ってくれます。また一方で、主がここにおられること、そして、私たちが主と霊的にひとつになっていることは、私たちもまた、全ての霊的な計画と備えのために、キリストにある天的な性質の中にいることを意味していると、このみ言葉は教えています。・・・主イエス様、そして、私たちが導き入れられたこの新しい創造の大きな世界の偉大なる真実について、本物の霊的で生きた理解を、早く与えてくださるように主にお願いし、また、理解したことを日々の暮らしにあてはめ、実践し、日々、現実の中で用いるようにしましょう。


あなたは、周辺には霊的な富がほとんどなく、生きるために口にするものもない、そのようなところに、行かなければならないことになるかもしれません。そこでは、あなたにはキリストがいること、目の前には主の土地が広がっていることを思い出してください。あなたは、休息、霊的な休息とはほど遠い場面、全てがいら立ち、心痛、衝動、重圧となる場面へと入り込むことになるかもしれません。そのときは、あなたが主の土地にいること、あなたはキリストにあること、あなたには休息としての主がいることを思い出してください。対立の中、戦いの中へ、あなたを屈服させようとする敵の怖ろしい攻撃の中へと、身を投じることもあるでしょう。あなたはキリストにあること、そのキリストは勝利そのもの、完璧で最終的な勝利そのものであることを、思い出してください。このことは、いつまでも真実であり、敵が何を言おうと変わりはありません。キリストだけが、主に栄光を帰する人生を送るために必要なものです。まさしく、それがキリストであり、新しい創造の中に、私たちが受けたお方です。

0 件のコメント: