2015年5月16日土曜日

あなたの問いかけ—神の応え—聖書の言葉

私はとても疲れています
私があなたを休ませる
マタイ11:28-30

私は誰にも愛されていません
私はあなたを愛している
ヨハネ3:16 / ヨハネ3:34

これ以上、先に進めません
私の恵みは十分である
2コリント 12:9 / 詩篇91:15

私にはできません
あなたにはどんなことでもできる
ピリピ4:13

私は怖れています
私は臆病の霊を与えなかった
2テモテ1:7



それは不可能です
すべてのことが可能である
ルカ18:27

私には力がありません
私にはできる
2コリント9:8

それはする価値がありません
すべてのことが益となる
ローマ8:28

私は利口ではありません
私はあなたに知恵を授ける
1コリント1:30

私の手には負えません
私はあなたの必要をすべて満たす
ピリピ4:19

どうすればよいか分かりません
私はあなたの道をまっすぐにする
箴言3:5-6

私は自分を赦せません
私はあなたを赦す
1ヨハネ1:9 / ローマ8:1

私には十分な信仰がありません
私はおのおのに応じた信仰の量りを与えた
ローマ12:3

私はいつも悩み、苦しんでいます
あなたの思い煩いをいっさい私にゆだねよ
1ペテロ5:7

私は一人ぼっちです
わたしは決してあなたを離れずあなたを捨てない
ヘブル13:5


元ネタ http://thelordsprayer.net/yousay.html

YOU SAY - GOD SAYS - BIBLE VERSES

You say: I'm too tired.
God says: I will give you rest.
Mat.11:28-30

You say: Nobody really loves me.
God says: I love you.
John 3:16 & John 3:34

You say: I can't go on.
God says: My grace is sufficient.
2 Corinthians 12:9 & Psalm 91:15

You say: I can't do it.
God says: You can do all things.
Philippians 4:13

You say: I'm afraid.
God says: I have not given you a spirit of fear.
2 Timothy 1:7

You say: It's impossible.
God says: All things are possible.
Luke 18:27

You say: I'm not able.
God says: I am able.
2 Corinthians 9:8

You say: It's not worth it.
God says: It will be worth it.
Roman 8:28

You say: I'm not smart enough.
God says: I will give you wisdom.
1 Corinthians 1:30

You say: I can't manage.
God says: I will supply all you need.
Philippians 4:19

You say: I can't figure things out.
God says: I will direct your steps.
Proverbs 3:5-6

You say: I can't forgive myself.
God says: I forgive you.
1 John 1:9 & Romans 8:1

You say: I don't have enough faith.
God says: I've given everyone a measure of faith.
Romans 12:3

You say: I'm always worried and frustrated.
God says: Cast all your cares on me.
1 Peter 5:7

You say: I feel all alone.
God says: I will never leave you or forsake you.
Hebrews 13:5 

マタイ11:28-30 すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。

ヨハネ3:16 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
ヨハネ3:34 神がお遣わしになった方は、神のことばを話される。神が御霊を無限に与えられるからである。

2コリント12:9 主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。
詩篇91:15 彼が、わたしを呼び求めれば、わたしは、彼に答えよう。わたしは苦しみのときに彼とともにいて、彼を救い彼に誉れを与えよう。

ピリピ4:13 私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。

2テモテ1:7 神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。

ルカ18:27 イエスは言われた。人にはできないことが、神にはできるのです。

2コリント9:8 神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ちたりて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。

ローマ8:28 神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

1コリント1:30 あなたがたは、神によってキリスト・イエスのうちにあるのです。キリストは、私たちにとって、神の知恵となり、また、義と聖めと、贖いとになられました。
ピリピ4:19 私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。

箴言3:5-6 心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。

1ヨハネ1:9 もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。
ローマ8:1 今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。

ローマ12:3 私は、自分に与えられた恵みによって、あなたがたひとりひとりに言います。だれでも、思うべき限度を越えて思い上がってはいけません。いや、むしろ、神がおのおのに分け与えてくださった信仰の量りに応じて、慎み深い考え方をしなさい。
 
1ペテロ5:7 あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。

ヘブル13:5 金銭を愛する生活をしてはいけません。いま持っているもので満足しなさい。主ご自身がこう言われるのです。わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。