2017年10月10日火曜日

聖書からの約束: 神の守り

聖書からの約束:
神の守り Protection, God's


主の名は堅固なやぐら。正しい者はその中に走って行って安全である。 ■ 箴言18:10

主の使いは主を恐れる者の回りに陣を張り、彼らを助け出される。 ■ 詩篇34:7

主はその御目をもって、あまねく全地を見渡し、その心がご自分と全く一つになっている人々に御力をあらわしてくださるのです。あなたは、このことについて愚かなことをしました。今から、あなたは数々の戦いに巻き込まれます。 ■ 2歴代16:9

主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。 ■ 詩篇121:7-8

あなたが横たわるとき、あなたに恐れはない。休むとき、眠りは、ここちよい。 ■ 箴言3:24

もし、あなたがたが善に熱心であるなら、だれがあなたがたに害を加えるでしょう。 ■ 1ペテ3:13

主に愛されている者。彼は安らかに、主のそばに住まい、主はいつまでも彼をかばう。彼が主の肩の間に住むかのように。 ■ 申命33:12

その人は悪い知らせを恐れず、主に信頼して、その心はゆるがない。 ■ 詩篇112:7


それはあなたが私の避け所である主を、いと高き方を、あなたの住まいとしたからである。わざわいは、あなたにふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。 ■ 詩篇91:9-10

だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。」 ■ イザヤ43:1-2

彼らは二度と諸国の民のえじきとならず、この国の獣も彼らを食い殺さない。彼らは安心して住み、もう彼らを脅かす者もいない。 ■ エゼ34:28

しかし、わたしに聞き従う者は、安全に住まい、わざわいを恐れることもなく、安らかである。 ■ 箴言1:33

平安のうちに私は身を横たえ、すぐ、眠りにつきます。主よ。あなただけが、私を安らかに住まわせてくださいます。 ■ 詩篇4:8

主は、私の光、私の救い。だれを私は恐れよう。主は、私のいのちのとりで。だれを私はこわがろう。 ■ 詩篇27:1

0 件のコメント: