2019年1月17日木曜日

【神の約束】病気で苦しんでいる(こんな時はどうする…)

病気で苦しんでいる(こんな時はどうする…)

愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。 [第三ヨハネ1章2節]

それから、イエスは、すべての町や村を巡って、会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、あらゆる病気、あらゆるわずらいを直された。 [マタイ9章35節]

群衆のだれもが何とかしてイエスにさわろうとしていた。大きな力がイエスから出て、すべての人をいやしたからである。 [ルカ6章19節]


イエス・キリストは、きのうもきょうも、いつまでも、同じです。 [ヘブル13章8節]

そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。 [第一ペテロ2章24節]

主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやす。 [詩篇103篇3節]

あなたがたのうちに病気の人がいますか。その人は教会の長老たちを招き、主の御名によって、オリーブ油を塗って祈ってもらいなさい。信仰による祈りは、病む人を回復させます。主はその人を立たせてくださいます。また、もしその人が罪を犯していたなら、その罪は赦されます。 [ヤコブ5章14-15節]

信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばを語り、蛇をもつかみ、たとい毒を飲んでも決して害を受けず、また、病人に手を置けば病人はいやされます。 [マルコ16章17-18節]

しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。 [イザヤ53章5節]

私をいやしてください。主よ。そうすれば、私はいえましょう。私をお救いください。そうすれば、私は救われます。あなたこそ、私の賛美だからです。 [エレミヤ17章14節]

わたしがあなたの傷を直し、あなたの打ち傷をいやすからだ。――主の御告げ。―― [エレミヤ30章17節前半]

そして、仰せられた。「もし、あなたがあなたの神、主の声に確かに聞き従い、主が正しいと見られることを行ない、またその命令に耳を傾け、そのおきてをことごとく守るなら、わたしはエジプトに下したような病気を何一つあなたの上に下さない。わたしは主、あなたをいやす者である。」 [出エジプト記15章26節]

わが子よ。私のことばをよく聞け。私の言うことに耳を傾けよ。それをあなたの目から離さず、あなたの心のうちに保て。見いだす者には、それはいのちとなり、その全身を健やかにする。 [箴言4章20-22節]

主はみことばを送って彼らをいやし、その滅びの穴から彼らを助け出された。 [詩篇107篇20節]

百人隊長は答えて言った。「主よ。あなたを私の屋根の下にお入れする資格は、私にはありません。ただ、おことばをいただかせてください。そうすれば、私のしもべは直りますから。」 [マタイ8章8節]

0 件のコメント: