2018年10月19日金曜日

【神の約束】救い主(イエス様はあなたの....)

救い主(イエス様はあなたの....)

神は、私たちが行なった義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。神は、この聖霊を、私たちの救い主なるイエス・キリストによって、私たちに豊かに注いでくださったのです。 ■ テトス3章5-6節

私たちは、御父が御子を世の救い主として遣わされたのを見て、今そのあかしをしています。 ■ 第一ヨハネ4章14節

わがたましいは主をあがめ、わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。 ■ ルカ1章46-47節

人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。 ■ ルカ19章10節

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。 ■ ヨハネ3章16節

すなわち、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、それはすべての信じる人に与えられ、何の差別もありません。すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。 ■ ローマ3章22-24節

しかし、あわれみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、――あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです。―― ■ エペソ2章4-5節


まことに、まことに、あなたがたに告げます。信じる者は永遠のいのちを持ちます。 ■ ヨハネ6章47節

あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。行ないによるのではありません。だれも誇ることのないためです。 ■ エペソ2章8-9節

なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。 ■ ローマ10章9節

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。 ■ 第二コリント5章17節

むしろ、神の力によって、福音のために私と苦しみをともにしてください。神は私たちを救い、また、聖なる招きをもって召してくださいましたが、それは私たちの働きによるのではなく、ご自身の計画と恵みとによるのです。この恵みは、キリスト・イエスにおいて、私たちに永遠の昔に与えられたもので(す。) ■ 第二テモテ1章8-9節

しかし主は、御名のために彼らを救われた。それは、ご自分の力を知らせるためだった。 ■ 詩篇106篇8節

0 件のコメント: