2018年11月18日日曜日

【神の約束】守り手(イエス様はあなたの・・・)

守り手(イエス様はあなたの・・・)

あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。 [イザヤ43章2節]

しかし、主よ。あなたは私の回りを囲む盾、私の栄光、そして私のかしらを高く上げてくださる方です。 [詩篇3篇3節]

主はその御目をもって、あまねく全地を見渡し、その心がご自分と全く一つになっている人々に御力をあらわしてくださるのです。 [第二歴代誌16章9節前半]


あなたがたに先立って行かれるあなたがたの神、主が、エジプトにおいて、あなたがたの目の前で、あなたがたのためにしてくださったそのとおりに、あなたがたのために戦われるのだ。 [申命記1章30節]

しかし、主は真実な方ですから、あなたがたを強くし、悪い者から守ってくださいます。 [第二テサロニケ3章3節]

もし御声に確かに聞き従い、わたしが告げることをことごとく行なうなら、わたしはあなたの敵には敵となり、あなたの仇には仇となろう。 [出エジプト記23章22節]

主は聖徒たちの足を守られます。悪者どもは、やみの中に滅びうせます。まことに人は、おのれの力によっては勝てません。 [第一サムエル2章9節]

まことに、あなたは私の避け所、敵に対して強いやぐらです。 [詩篇61篇3節]

あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。 [ゼパニヤ3章17節]

主の目は義人の上に注がれ、主の耳は彼らの祈りに傾けられる。しかし主の顔は、悪を行なう者に立ち向かう。
もし、あなたがたが善に熱心であるなら、だれがあなたがたに害を加えるでしょう。 [第一ペテロ3章12-13節]

昔よりの神は、住む家。永遠の腕が下に。あなたの前から敵を追い払い、『根絶やしにせよ。』と命じた。 [申命記33章27節]

千人が、あなたのかたわらに、万人が、あなたの右手に倒れても、それはあなたには、近づかない。 [詩篇91篇7節]

そうして、西のほうでは、主の御名が、日の上るほうでは、主の栄光が恐れられる。主は激しい流れのように来られ、その中で主の息が吹きまくっている。 [イザヤ59章19節]

0 件のコメント: