2018年12月2日日曜日

【神の約束】満たし(イエス様はあなたの・・・)

満たし(イエス様はあなたの・・・)

義に飢え渇いている者は幸いです。その人は満ち足りるからです。 [マタイ5章6節]

主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。 [詩篇37篇4-5節]

飢えと渇きに彼らのたましいは衰え果てた。まことに主は渇いたたましいを満ち足らせ、飢えたたましいを良いもので満たされた。 [詩篇107篇5、9節]

あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、わしのように、新しくなる。 [詩篇103篇5節]

あなたがたは飽きるほど食べて満足し、あなたがたに不思議なことをしてくださったあなたがたの神、主の名をほめたたえよう。わたしの民は永遠に恥を見ることはない。 [ヨエル2章26節]


イエスは言われた。「わたしがいのちのパンです。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。」 [ヨハネ6章35節]

悩む者は、食べて、満ち足り、主を尋ね求める人々は、主を賛美しましょう。あなたがたの心が、いつまでも生きるように。 [詩篇22篇26節]

イエスは答えて言われた。「この水を飲む者はだれでも、また渇きます。しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」 [ヨハネ4章13-14節]

主はご自分の地をねたむほど愛し、ご自分の民をあわれまれた。主は民に答えて仰せられた。「今、わたしは穀物と新しいぶどう酒と油とをあなたがたに送る。あなたがたは、それで満足する。わたしは、二度とあなたがたを、諸国の民の間で、そしりとしない。 [ヨエル2章18-19節]

飢えた者に心を配り、悩む者の願いを満足させるなら、あなたの光は、やみの中に輝き上り、あなたの暗やみは、真昼のようになる。主は絶えず、あなたを導いて、焼けつく土地でも、あなたの思いを満たし、あなたの骨を強くする。あなたは、潤された園のようになり、水のかれない源のようになる。 [イザヤ58章10-11節]

すべての目は、あなたを待ち望んでいます。あなたは時にかなって、彼らに食物を与えられます。あなたは御手を開き、すべての生けるものの願いを満たされます。主はご自分のすべての道において正しく、またすべてのみわざにおいて恵み深い。 [詩篇145篇15-17節]

なぜ、あなたがたは、食糧にもならない物のために金を払い、腹を満たさない物のために労するのか。わたしに聞き従い、良い物を食べよ。そうすれば、あなたがたは脂肪で元気づこう。 [イザヤ55章2節]

また祭司のたましいを髄で飽かせ、わたしの民は、わたしの恵みに満ち足りる。――主の御告げ。―― [エレミヤ31章14節]

私のたましいが脂肪と髄に満ち足りるかのように、私のくちびるは喜びにあふれて賛美します。ああ、私は床の上であなたを思い出し、夜ふけて私はあなたを思います。私のたましいは、あなたにすがり、あなたの右の手は、私をささえてくださいます。 [詩篇63篇5-6、8節]

私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう。 [ローマ8章32節]

0 件のコメント: