2017年4月10日月曜日

聖書からの約束:神の真実

聖書からの約束:
神の真実 Faithfulness, God's


あなたは知っているのだ。あなたの神、主だけが神であり、誠実な神である。主を愛し、主の命令を守る者には恵みの契約を千代までも守られるが、 ■ 申命7:9

あなたの神、主は、あわれみ深い神であるから、あなたを捨てず、あなたを滅ぼさず、あなたの先祖たちに誓った契約を忘れない。 ■ 申命4:31

主は、ご自分の契約をとこしえに覚えておられる。お命じになったみことばは千代にも及ぶ。 ■ 詩篇105:8

神は人間ではなく、偽りを言うことがない。人の子ではなく、悔いることがない。神は言われたことを、なさらないだろうか。約束されたことを成し遂げられないだろうか。 ■ 民数23:19

約束された方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白しようではありませんか。 ■ ヘブル10:23

私たちは真実でなくても、彼は常に真実である。彼にはご自身を否むことができないからである。 ■ 2テモ2:13

主は、ある人たちがおそいと思っているように、その約束のことを遅らせておられるのではありません。かえって、あなたがたに対して忍耐深くあられるのです。 ■ 2ペテ3:9

約束どおり、ご自分の民イスラエルに安住の地をお与えになった主はほむべきかな。しもべモーセを通して告げられた良い約束はみな、一つもたがわなかった。 ■ 1列王8:56

主よ。あなたは私の神。私はあなたをあがめ、あなたの御名をほめたたえます。あなたは遠い昔からの不思議なご計画を、まことに、忠実に成し遂げられました。 ■ イザヤ25:1

御名を知る者はあなたに拠り頼みます。主よ。あなたはあなたを尋ね求める者をお見捨てになりませんでした。 ■ 詩篇9:10
みことばのすべてはまことです。あなたの義のさばきはことごとく、とこしえに至ります。 ■ 詩篇119:160

主よ。あなたのことばは、とこしえから、天において定まっています。あなたの真実は代々に至ります。 ■ 詩篇119:89-90

実に、イスラエルの栄光である方は、偽ることもなく、悔いることもない。この方は人間ではないので、悔いることがない。 ■ 1サム15:29

神の約束はことごとく、この方において「しかり。」となりました。それで私たちは、この方によって「アーメン。」と言い、神に栄光を帰するのです。 ■ 2コリ1:20

わたしは、わたしの契約を破らない。くちびるから出たことを、わたしは変えない。 ■ 詩篇89:34

0 件のコメント: