2017年6月25日日曜日

聖書からの約束:よろこび

聖書からの約束:
よろこび Joy


まことに、あなたは喜びをもって出て行き、安らかに導かれて行く。山と丘は、あなたがたの前で喜びの歌声をあげ、野の木々もみな、手を打ち鳴らす。 ■ イザヤ55:12

幸いなことよ、喜びの叫びを知る民は。主よ。彼らは、あなたの御顔の光の中を歩みます。彼らは、あなたの御名をいつも喜び、あなたの義によって、高く上げられます。 ■ 詩篇89:15-16

喜びと救いの声は、正しい者の幕屋のうちにある。主の右の手は力ある働きをする。 ■ 詩篇118:15

あなたは私の心に喜びを下さいました。それは穀物と新しいぶどう酒が豊かにあるときにもまさっています。 ■ 詩篇4:7

涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。 ■ 詩篇126:5-6

光は、正しい者のために、種のように蒔かれている。喜びは、心の直ぐな人のために。正しい者たち。主にあって喜べ。その聖なる御名に感謝せよ。 ■ 詩篇97:11-12


しかし、私は主にあって喜び勇み、私の救いの神にあって喜ぼう。 ■ ハバ3:18

あなたは私に、いのちの道を知らせてくださいます。あなたの御前には喜びが満ち、あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。 ■ 詩篇16:11

わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、わたしの喜びがあなたがたのうちにあり、あなたがたの喜びが満たされるためです。 ■ ヨハネ15:11

主に贖われた者たちは帰って来る。彼らは喜び歌いながらシオンにはいり、その頭にはとこしえの喜びをいただく。楽しみと喜びがついて来、悲しみと嘆きとは逃げ去る。 ■ イザヤ51:11

まことに私たちの心は主を喜ぶ。私たちは、聖なる御名に信頼している。 ■ 詩篇33:21

あなたがたはイエス・キリストを見たことはないけれども愛しており、いま見てはいないけれども信じており、ことばに尽くすことのできない、栄えに満ちた喜びにおどっています。 ■ 1ペテ1:8

わたしは主によって大いに楽しみ、わたしのたましいも、わたしの神によって喜ぶ。主がわたしに、救いの衣を着せ、正義の外套をまとわせ、花婿のように栄冠をかぶらせ、花嫁のように宝玉で飾ってくださるからだ。 ■ イザヤ61:10

さらに、ネヘミヤは彼らに言った。「行って、上等な肉を食べ、甘いぶどう酒を飲みなさい。何も用意できなかった者にはごちそうを贈ってやりなさい。きょうは、私たちの主のために聖別された日である。悲しんではならない。あなたがたの力を主が喜ばれるからだ。」 ■ ネヘ8:10

あなたは主によって喜び、イスラエルの聖なる者によって誇る。 ■ イザヤ41:16

正しい者は主にあって喜び、主に身を避けます。心の直ぐな人はみな、誇ることができましょう。 ■ 詩篇64:10

私のたましいが脂肪と髄に満ち足りるかのように、私のくちびるは喜びにあふれて賛美します。 ■ 詩篇63:5

しかし、正しい者たちは喜び、神の御前で、こおどりせよ。喜びをもって楽しめ。 ■ 詩篇68:3

わたしはもう一度あなたがたに会います。そうすれば、あなたがたの心は喜びに満たされます。そして、その喜びをあなたがたから奪い去る者はありません。 ■ ヨハネ16:22

0 件のコメント: