2017年8月15日火曜日

聖書からの約束:柔和


聖書からの約束:
柔和 Meekness


柔和な者は幸いです。その人は地を相続するからです。 ■ マタイ5:5

正義をもって寄るべのない者をさばき、公正をもって国の貧しい者のために判決を下す。 ■ イザヤ11:4

悩む者は、食べて、満ち足り、主を尋ね求める人々は、主を賛美しましょう。あなたがたの心が、いつまでも生きるように。 ■ 詩篇22:26

主は、ご自分の民を愛し、救いをもって貧しい者を飾られる。 ■ 詩篇149:4

へりくだる者は主によっていよいよ喜び、貧しい人はイスラエルの聖なる方によって楽しむ。 ■ イザヤ29:19

主は心の貧しい者をささえ、悪者を地面に引き降ろす。 ■ 詩篇147:6

主は貧しい者を公義に導き、貧しい者にご自身の道を教えられる。 ■ 詩篇25:9

主の定めを行なうこの国のすべてのへりくだる者よ。主を尋ね求めよ。義を求めよ。柔和を求めよ。そうすれば、主の怒りの日にかくまわれるかもしれない。 ■ ゼパ2:3


むしろ、柔和で穏やかな霊という朽ちることのないものを持つ、心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい。これこそ、神の御前に価値あるものです。 ■ 1ペテ3:4

しかし、貧しい人は地を受け継ごう。また、豊かな繁栄をおのれの喜びとしよう。 ■ 詩篇37:11

柔らかな答えは憤りを静める。しかし激しいことばは怒りを引き起こす。 ■ 箴言15:1

0 件のコメント: