2017年12月5日火曜日

聖書からの約束 非難と迫害

聖書からの約束
非難と迫害 Slander and Reproach

わたしのために、ののしられたり、迫害されたり、また、ありもしないことで悪口雑言を言われたりするとき、あなたがたは幸いです。喜びなさい。喜びおどりなさい。天においてあなたがたの報いは大きいのだから。あなたがたより前に来た預言者たちも、そのように迫害されました。 ■ マタイ5:11-12

もしキリストの名のために非難を受けるなら、あなたがたは幸いです。なぜなら、栄光の御霊、すなわち神の御霊が、あなたがたの上にとどまってくださるからです。 ■ 1ペテ4:14

神は、天からの送りで、私を救われます。神は私を踏みつける者どもを、責めておられます。神は恵みとまことを送られるのです。 ■ 詩篇57:3

義を知る者、心にわたしのおしえを持つ民よ。わたしに聞け。人のそしりを恐れるな。彼らのののしりにくじけるな。 ■ イザヤ51:7


あなたは彼らを人のそしりから、あなたのおられるひそかな所にかくまい、舌の争いから、隠れ場に隠されます。 ■ 詩篇31:20

主は、あなたの義を光のように、あなたのさばきを真昼のように輝かされる。 ■ 詩篇37:6

また、わたしの名のために、あなたがたはすべての人々に憎まれます。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われます。 ■ マタイ10:22

0 件のコメント: