2017年12月15日金曜日

聖書からの約束:信頼

聖書からの約束:
信頼 Trust

神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。それゆえ、われらは恐れない。たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。 ■ 詩篇46:1-2

まことに、神なる主は太陽です。盾です。主は恵みと栄光を授け、正しく歩く者たちに、良いものを拒まれません。万軍の主よ。なんと幸いなことでしょう。あなたに信頼するその人は。 ■ 詩篇84:11-12

主に信頼して善を行なえ。地に住み、誠実を養え。主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。 ■ 詩篇37:3-5


心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。 ■ 箴言3:5-6

小さな群れよ。恐れることはありません。あなたがたの父である神は、喜んであなたがたに御国をお与えになるからです。 ■ ルカ12:32

あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。 ■ 1ペテ5:7

そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。 ■ マタイ6:31-32

幸いなことよ。主に信頼した、その人は。 ■ 詩篇40:4

主に信頼する人々はシオンの山のようだ。ゆるぐことなく、とこしえにながらえる。 ■ 詩篇125:1

0 件のコメント: