2017年12月20日水曜日

聖書からの約束:知恵

聖書からの約束:
知恵 Wisdom

あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげなく、とがめることなくお与えになる神に願いなさい。そうすればきっと与えられます。 ■ ヤコブ1:5

主はご自分の道を、私たちに教えてくださる。私たちはその小道を歩もう。 ■ イザヤ2:3

わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えよう。わたしはあなたがたに目を留めて、助言を与えよう。 ■ 詩篇32:8

なぜなら、神は、みこころにかなう人には、知恵と知識と喜びを与えられる。 ■ 伝道者2:26


私は助言を下さった主をほめたたえる。まことに、夜になると、私の心が私に教える。 ■ 詩篇16:7

そのとき、あなたは、主を恐れることを悟り、神の知識を見いだそう。主が知恵を与え、御口を通して知識と英知を与えられるからだ。彼は正しい者のために、すぐれた知性をたくわえ、正しく歩む者の盾となり、 ■ 箴言2:5-7

しかし、神の御子が来て、真実な方を知る理解力を私たちに与えてくださったことを知っています。それで私たちは、真実な方のうちに、すなわち御子イエス・キリストのうちにいるのです。この方こそ、まことの神、永遠のいのちです。 ■ 1ヨハ5:20

「光が、やみの中から輝き出よ。」と言われた神は、私たちの心を照らし、キリストの御顔にある神の栄光を知る知識を輝かせてくださったのです。 ■ 2コリ4:6

悪人は公義を悟らない。主を尋ね求める者はすべての事を悟る。 ■ 箴言28:5

ああ、あなたは心のうちの真実を喜ばれます。それゆえ、私の心の奥に知恵を教えてください。 ■ 詩篇51:6

0 件のコメント: