2019年2月16日土曜日

【神の約束】動かない岩(聖書はあなたの…)

動かない岩(聖書はあなたの…)

あなたがたが新しく生まれたのは、朽ちる種からではなく、朽ちない種からであり、生ける、いつまでも変わることのない、神のことばによるのです。「人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花のようだ。草はしおれ、花は散る。しかし、主のことばは、とこしえに変わることがない。」とあるからです。あなたがたに宣べ伝えられた福音のことばがこれです。 [第一ペテロ1章23-25節]

この天地は滅び去ります。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。 [マタイ24章35節]

主よ。あなたのことばは、とこしえから、天において定まっています。 [詩篇119篇89節]

草は枯れ、花はしぼむ。だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。 [イザヤ40章8節]


まことに、あなたがたに告げます。天地が滅びうせない限り、律法の中の一点一画でも決してすたれることはありません。全部が成就されます。 [マタイ5章18節]

約束どおり、ご自分の民イスラエルに安住の地をお与えになった主はほむべきかな。しもべモーセを通して告げられた良い約束はみな、一つもたがわなかった。 [第一列王記8章56節]

あなたがたを、つまずかないように守ることができ、傷のない者として、大きな喜びをもって栄光の御前に立たせることのできる方に、すなわち、私たちの救い主である唯一の神に、栄光、尊厳、支配、権威が、私たちの主イエス・キリストを通して、永遠の先にも、今も、また世々限りなくありますように。アーメン。 [ユダ1章24-25節]

もう、むなしい幻も、へつらいの占いもことごとく、イスラエルの家からなくなるからだ。それは、主であるわたしが語り、わたしが語ったことを実現し、決して延ばさないからだ。反逆の家よ。あなたがたが生きているうちに、わたしは言ったことを成就する。――神である主の御告げ。―― [エゼキエル12章24-25節]

わが子よ。私のことばをよく聞け。私の言うことに耳を傾けよ。それをあなたの目から離さず、あなたの心のうちに保て。見いだす者には、それはいのちとなり、その全身を健やかにする。 [箴言4章20-22節]

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。では、これらのことからどう言えるでしょう。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。 [ローマ8章28、31節]

まことに国々の民を愛する方、あなたの御手のうちに、すべての聖徒たちがいる。彼らはあなたの足もとに集められ、あなたの御告げを受ける。昔よりの神は、住む家。永遠の腕が下に。あなたの前から敵を追い払い、『根絶やしにせよ。』と命じた。 [申命記33章3、27節]

私を滅びの穴から、泥沼から、引き上げてくださった。そして私の足を巌の上に置き、私の歩みを確かにされた。主は、私の口に、新しい歌、われらの神への賛美を授けられた。多くの者は見、そして恐れ、主に信頼しよう。 [詩篇40篇2-3節]

神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。 [詩篇46篇1節]

主の名は堅固なやぐら。正しい者はその中に走って行って安全である。 [箴言18章10節]

しかし、主は真実な方ですから、あなたがたを強くし、悪い者から守ってくださいます。 [第二テサロニケ3章3節]

0 件のコメント: