2019年2月28日木曜日

【神の約束】死(聖書はこう説明している…)

死(聖書はこう説明している…)

私たちは、必ず死ぬ者です。私たちは地面にこぼれて、もう集めることのできない水のようなものです。神は死んだ者をよみがえらせてはくださいません。どうか追放されている者を追放されたままにしておかないように、ご計画をお立てください。 [第二サムエル14章14節]

いったい、生きていて死を見ない者はだれでしょう。だれがおのれ自身を、よみの力から救い出せましょう。セラ [詩篇89篇48節]

人の子の結末と獣の結末とは同じ結末だ。これも死ねば、あれも死ぬ。両方とも同じ息を持っている。・・・みな同じ所に行く。すべてのものはちりから出て、すべてのものはちりに帰る。 [伝道者3章19-20節]

風を支配し、風を止めることのできる人はいない。死の日も支配することはできない。この戦いから放免される者はいない。悪は悪の所有者を救いえない。 [伝道者8章8節]


彼は見る。知恵のある者たちが死に、愚か者もまぬけ者もひとしく滅び、自分の財産を他人に残すのを。しかし人は、その栄華のうちにとどまれない。人は滅びうせる獣に等しい。しかし神は私のたましいをよみの手から買い戻される。神が私を受け入れてくださるからだ。セラ [詩篇49篇10、12、15節]

イエスは彼らに言われた。「あなたがたが来たのは下からであり、わたしが来たのは上からです。あなたがたはこの世の者であり、わたしはこの世の者ではありません。それでわたしは、あなたがたが自分の罪の中で死ぬと、あなたがたに言ったのです。もしあなたがたが、わたしのことを信じなければ、あなたがたは自分の罪の中で死ぬのです。」 [ヨハネ8章23-24節]

あなたがたは自分の罪過と罪との中に死んでいた者でした。 [エペソ2章1節]

あなたがたは、バプテスマによってキリストとともに葬られ、また、キリストを死者の中からよみがえらせた神の力を信じる信仰によって、キリストとともによみがえらされたのです。あなたがたは罪によって、また肉の割礼がなくて死んだ者であったのに、神は、そのようなあなたがたを、キリストとともに生かしてくださいました。それは、私たちのすべての罪を赦されたからです。 [コロサイ2章12-13節]

まことに、まことに、あなたがたに告げます。だれでもわたしのことばを守るならば、その人は決して死を見ることがありません。 [ヨハネ8章51節]

イエスは言われた。「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。」 [ヨハネ11章25節]

それが今、私たちの救い主キリスト・イエスの現われによって明らかにされたのです。キリストは死を滅ぼし、福音によって、いのちと不滅を明らかに示されました。 [第二テモテ1章10節]

主を恐れることはいのちの泉、死のわなからのがれさせる。悪者は自分の悪によって打ち倒され、正しい者は、自分の死の中にものがれ場がある。 [箴言14章27、32節]

もし生きるなら、主のために生き、もし死ぬなら、主のために死ぬのです。ですから、生きるにしても、死ぬにしても、私たちは主のものです。キリストは、死んだ人にとっても、生きている人にとっても、その主となるために、死んで、また生きられたのです。 [ローマ14章8-9節]

父が死人を生かし、いのちをお与えになるように、子もまた、与えたいと思う者にいのちを与えます。まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。 [ヨハネ5章21、24節]

0 件のコメント: