2022年7月13日水曜日

『わたしたちが一つであるように・・・』第2巻目次

『わたしたちが一つであるように、彼らも一つであるために』
T・オースティン・スパークス
フィリピン、マニラ、1964年

『わたしたちが一つであるように、彼らも一つであるために』第2巻
T・オースティン・スパークス
第23~42回会合
フィリピン、マニラ、1964年

『すると彼は、私に答えてこう言った。これは、ゼルバベルへの主のことばだ。『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって。』と万軍の主は仰せられる。』ゼカリヤ4:6

目次

手紙(T・オースティン・スパークス)
会合23 - Within Christianity There is Great Mixture
会合24 - The Holy Spirit Creates In Us Tremendously Strong Desire For Everything God Has
会合25 - "Not by Might, Not by an Army, Not by Power, But by My Spirit, Saith the Lord of Hosts"
会合26 - Are You Risen-Ones With Christ?
会合27 - Is Christianity a Legal System on the Earth, or is it a Spiritual Movement From Heaven?
会合28 - The Great Distinguishing Mark Between a Legal System and a Spiritual Life is by Direct Revelation of Jesus Christ
会合29 - The Only True Emancipation from all Forms of Legalism is to See Christ
会合30 - The Rule of Heaven will Divide Between the Evil and the Good, Between the Leaven and the Unleavened Bread
会合31 - The Holy Spirit Came Especially for the Purpose of Creating a Spiritual Order of Things
会合32 - The Matter Which is of Supreme Importance is: "Christ Fully Formed In You"
会合33 - "A Sword Shall Pierce Through Thy Own Soul"
会合34 - The Presence of the Lord is Power! The Presence of the Lord is Life! The Presence of the Lord is Holiness!
会合35 - John Set Out to Confirm the Faith of Believers in a Difficult Day
会合36 - Jesus, as the Light, Brings to Light the Works of the Devil in Order to Destroy Them
会合37 - What is True in the Lord Jesus Has Got to be True in Us

会合38 - Life is the Basis of Everything 会合39 - The Law of the True Manifestation of Christ is the Law of Death and Resurrection Union with Christ 会合40 - The Cup of the Lord
会合41 - Prayer is the Basis of Everything in our Life with the Lord
会合42 - "For the Sake of His Name"



手紙(T・A-S)

下の手紙は、スパークス兄姉がマニラへと旅立つ少し前、スパークス兄弟が、『A Witness And A Testimony』誌の1964年1~2月号に寄せたものです。


敬愛する旅人の皆さま、 
この小雑誌のこの号をもって、私たちの主への務めも新しい年に入りました。42年目になります。まずはここで、この年が読者の一人一人にとって、大きな恵みとなるようにという、私たちの心からの願いをお伝えしたいと思います。この一年が、私たちの愛する主の受けるべき財産が大いに増し加わり、主にある人々も大きく成長できる年となりますように。

私たちは、この紙面にある言葉の力を借り、絶えまない祈りと、あなた方一人一人の交わりにより頼み、その両方を通じて、助けてあうことができるようになりたいものです。それが必要なことは、疑いようもありません。キリストは全てにおいて十分なのですが、私たちの受け入れる力があまりに小さいのです。新しい見方をすれば、または、別の視点から見れば、私たちは、ばらばらに散らばった、数多くの飢えた羊の必要を満たすという重荷を負ってきました。知らなくてはいけないのは力強い復活のいのちであり、このいのちが、手の中の小さな『パン切れと魚』を集まった大勢の人に行き渡らせることができます。偉大な羊飼いが彼らを憐れんでくださったのです。

私は、個人的にこの機会を利用し、今、直面している現実的な問題について、改めて皆様にご理解いただき、皆さまにも分かち合っていただくようにお願いします。主は、本当に私がこの一年を、『長い旅』に費やすことを望んでおられるのでしょうか?多くの呼びかけが聞こえ、強い願いの声もあり、それが、現実に世界を周る旅へと導いています。しかし、寄る年波から来る体の衰え(彼は77歳でした)のゆえ、これが主の御心であること、また、主が今までにも増して、この旅を支えてくださることを、はっきり確信しないではいられない気持ちです。

これを書いている時点で、私は再び極東から送られてきた切羽詰まった、そして、熱心な『マケドニアの泣き声』に、直ちに回答することを求められています。この号が発行される前に、この点に関して何らかの注意書きを加えることになるかもしれません。

この差し迫った様子を見て、私たちはより多くの書籍を用意せずにおられない気持ちになっております。12冊ほどの書籍と小冊子(しばらく入手できなかったものの再版も入っています)が、印刷所に送られ、3冊の新しい本が出版される準備が整っています。もっと求められている本のひとつ、『What Is Man?』は、今、製本業者のもとにあります。出版されたら、発表があるはずです。これは私たちが主のもとに旅立ったあとも残る責務であり、私たちにはとても行けない場所にも届くものです。

編集者のために祈る時は、彼の3人の助手のことも思ってください。信仰の兄弟であるクリフォード・オグデンは『A Witness And A Testimony』を一人だけで、長い間印刷してきたし、他にも多くの本を印刷しました。また、私の二人の献身的な秘書、ミス・ガイとミス・リードもいます。私たち4人は、このはたらきが世界に広まるために必要な全ての重荷を負っています。

ここのことに関連して、多くの苛烈な戦いがあります。しかし、『私たちを救い出してくださった方は、今も救い出してくださり、これからも救い出してくださると信じています。』今年が、主の現れの年になるとしたら、何という栄光でしょう!私たちも顔を光に向けて、心はこの『祝福された望み』に満たされたまま歩み、『そよ風が吹き始め、影が消え去るころまでに、』主へと自分を注ぎだしましょう。 
主の恵みに在って
T・オースティン・スパークス

編集者の手紙への追伸、
上の手紙への添え書きとして、この1月の終わりに予定されている、極東への旅の手配がとりあえず終わったことをお伝えします。妻と私は、主の御心がまっすぐマニラへと向かうことを願っています。

2002年の追伸、愛する皆様、『わたしたちが一つであるように、彼らも一つであるために』と名付けられたこの2巻組みは1964年、兄弟たちが主の御前に共に集った旅の成果です。



【訳注】セオドア・オースティン-スパークスの『わたしたちが一つであるように、彼らも一つであるために』の中からいくつか翻訳してみたいと思います。上のノートにあるように、オースティン-スパークス兄姉が1964年、マニラで語られた42のメッセージを集めた本です。上下2巻に分かれており、原文は、下のサイトにあります:

"That They May All Be One, Even As We Are One" - Volume 1
"That They May All Be One, Even As We Are One" - Volume 2

0 件のコメント: