2017年5月4日木曜日

聖書からの約束:陰口

聖書からの約束:
陰口 Gossip


人々の間を歩き回って、人を中傷してはならない。あなたの隣人の血を流そうとしてはならない。わたしは主である。 ■ レビ19:16

陰口をたたく者のことばは、おいしい食べ物のようだ。腹の奥に下っていく。 ■ 箴言18:8

歩き回って人を中傷する者は秘密を漏らす。くちびるを開く者とは交わるな。 ■ 箴言20:19

歩き回って人を中傷する者は秘密を漏らす。しかし真実な心の人は事を秘める。 ■ 箴言11:13

ねじれ者は争いを巻き起こし、陰口をたたく者は親しい友を離れさせる。 ■ 箴言16:28

欺く者よ。おまえの舌は破滅を図っている。さながら鋭い刃物のようだ。 ■ 詩篇52:2

たきぎがなければ火が消えるように、陰口をたたく者がなければ争いはやむ。おき火に炭を、火にたきぎをくべるように、争い好きな人は争いをかき立てる。陰口をたたく者のことばは、おいしい食べ物のようだ。腹の奥に下っていく。 ■ 箴言26:20-22

北風は大雨を起こし、陰口をきく舌は人を怒らす。 ■ 箴言25:23

あなたの舌に悪口を言わせず、くちびるに欺きを語らせるな。 ■ 詩篇34:13

0 件のコメント: