2017年5月15日月曜日

聖書からの約束:導き

聖書からの約束:
導き Guidance


あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳はうしろから「これが道だ。これに歩め。」と言うことばを聞く。 ■ イザヤ30:21

この方こそまさしく神。世々限りなくわれらの神であられる。神は私たちをとこしえに導かれる。 ■ 詩篇48:14

人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。 ■ 箴言16:9

人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。 ■ 詩篇37:23

農夫を指図する神は、彼に正しく教えておられる。 ■ イザヤ28:26

潔白な人の道は、その正しさによって平らにされ、悪者は、その悪事によって倒れる。 ■ 箴言11:5

あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。 ■ 箴言3:6

わたしは盲人に、彼らの知らない道を歩ませ、彼らの知らない通り道を行かせる。彼らの前でやみを光に、でこぼこの地を平らにする。これらのことをわたしがして、彼らを見捨てない。 ■ イザヤ42:16

しかし私は絶えずあなたとともにいました。あなたは私の右の手をしっかりつかまえられました。あなたは、私をさとして導き、後には栄光のうちに受け入れてくださいましょう。 ■ 詩篇73:23-24

0 件のコメント: