2017年5月10日水曜日

聖書からの約束:増し加わる恵み

聖書からの約束:
増し加わる恵み Grace, Growth in


あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子となることによって、わたしの父は栄光をお受けになるのです。 ■ ヨハネ15:8

私は祈っています。あなたがたの愛が真の知識とあらゆる識別力によって、いよいよ豊かになり、 ■ ピリピ1:9

イエス・キリストによって与えられる義の実に満たされている者となり、神の御栄えと誉れが現わされますように。 ■ ピリピ1:11

私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。 ■ 2コリ3:18

主は私にかかわるすべてのことを、成し遂げてくださいます。主よ。あなたの恵みはとこしえにあります。あなたの御手のわざを捨てないでください。 ■ 詩篇138:8

義人の道は、あけぼのの光のようだ。いよいよ輝きを増して真昼となる。 ■ 箴言4:18

この福音は、あなたがたが神の恵みを聞き、それをほんとうに理解したとき以来、あなたがたの間でも見られるとおりの勢いをもって、世界中で、実を結び広がり続けています。福音はそのようにしてあなたがたに届いたのです。 ■ コロ1:6

キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。
ですから、成人である者はみな、このような考え方をしましょう。もし、あなたがたがどこかでこれと違った考え方をしているなら、神はそのこともあなたがたに明らかにしてくださいます。
それはそれとして、私たちはすでに達しているところを基準として、進むべきです。 ■ ピリピ3:14-16

終わりに、兄弟たちよ。主イエスにあって、お願いし、また勧告します。あなたがたはどのように歩んで神を喜ばすべきかを私たちから学んだように、また、事実いまあなたがたが歩んでいるように、ますますそのように歩んでください。 ■ 1テサ4:1

兄弟たち。あなたがたのことについて、私たちはいつも神に感謝しなければなりません。そうするのが当然なのです。なぜならあなたがたの信仰が目に見えて成長し、あなたがたすべての間で、ひとりひとりに相互の愛が増し加わっているからです。 ■ 2テサ1:3

こういうわけですから、あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を加えなさい。 ■ 2ペテ1:5

義人は自分の道を保ち、手のきよい人は力を増し加える。 ■ ヨブ17:9

0 件のコメント: