2017年5月25日木曜日

聖書からの約束:苦難のときの助け

聖書からの約束:
苦難のときの助け Help in Troubles


正しい者の救いは、主から来る。苦難のときの彼らのとりでは主である。 ■ 詩篇37:39

主は盲人の目をあけ、主はかがんでいる者を起こされる。主は正しい者を愛し、 ■ 詩篇146:8

主はいつくしみ深く、苦難の日のとりでである。主に身を避ける者たちを主は知っておられる。 ■ ナホム1:7

その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。主がその手をささえておられるからだ。 ■ 詩篇37:24

あなたは私の隠れ場。あなたは苦しみから私を守り、救いの歓声で、私を取り囲まれます。 ■ 詩篇32:7

あなたは私を多くの苦しみと悩みとに、会わせなさいましたが、私を再び生き返らせ、地の深みから、再び私を引き上げてくださいます。 ■ 詩篇71:20

わがたましいよ。なぜ、おまえは絶望しているのか。なぜ、御前で思い乱れているのか。神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。私の救い、私の神を。 ■ 詩篇42:11

この身とこの心とは尽き果てましょう。しかし神はとこしえに私の心の岩、私の分の土地です。 ■ 詩篇73:26


わざわいは、あなたにふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、すべての道で、あなたを守るようにされる。 ■ 詩篇91:10-11

涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。 ■ 詩篇126:5-6

すべて、主の聖徒たちよ。主を愛しまつれ。主は誠実な者を保たれるが、高ぶる者には、きびしく報いをされる。 ■ 詩篇31:23

あなたがたは羊のおりの間に横たわるとき、銀でおおわれた、鳩の翼。その羽はきらめく黄金でおおわれている。 ■ 詩篇68:13

主は私の力、私の盾。私の心は主に拠り頼み、私は助けられた。それゆえ私の心はこおどりして喜び、私は歌をもって、主に感謝しよう。 ■ 詩篇28:7

見よ。神である主が、私を助ける。だれが私を罪に定めるのか。見よ。彼らはみな、衣のように古び、しみが彼らを食い尽くす。 ■ イザヤ50:9
 

まことに、主は悩む者の悩みをさげすむことなく、いとうことなく、御顔を隠されもしなかった。むしろ、彼が助けを叫び求めたとき、聞いてくださった。 ■ 詩篇22:24

主はしいたげられた者のとりで、苦しみのときのとりで。 ■ 詩篇9:9

私が苦しみの中を歩いても、あなたは私を生かしてくださいます。私の敵の怒りに向かって御手を伸ばし、あなたの右の手が私を救ってくださいます。 ■ 詩篇138:7

あなたは私のともしびをともされ、主、私の神は、私のやみを照らされます。 ■ 詩篇18:28

正しい者の悩みは多い。しかし、主はそのすべてから彼を救い出される。 ■ 詩篇34:19

主は、いつまでも見放してはおられない。たとい悩みを受けても、主は、その豊かな恵みによって、あわれんでくださる。主は人の子らを、ただ苦しめ悩まそうとは、思っておられない。 ■ 哀歌3:31-33

主はわが巌、わがとりで、わが救い主、身を避けるわが岩、わが神。わが盾、わが救いの角、わがやぐら。 ■ 詩篇18:2

私の敵。私のことで喜ぶな。私は倒れても起き上がり、やみの中にすわっていても、主が私の光であるからだ。私は主の激しい怒りを身に受けている。私が主に罪を犯したからだ。しかし、それは、主が私の訴えを取り上げ、私を正しくさばいてくださるまでだ。主は私を光に連れ出し、私はその義を見ることができる。 ■ ミカ7:8-9

わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。 ■ ヨハネ16:33

0 件のコメント: