2017年7月25日火曜日

聖書からの約束:神への愛

聖書からの約束:
神への愛 Loving God


あなたは知っているのだ。あなたの神、主だけが神であり、誠実な神である。主を愛し、主の命令を守る者には恵みの契約を千代までも守られる。 ■ 申命7:9

わたしを愛する者を、わたしは愛する。わたしを熱心に捜す者は、わたしを見つける。 ■ 箴言8:17

わたしの戒めを保ち、それを守る人は、わたしを愛する人です。わたしを愛する人はわたしの父に愛され、わたしもその人を愛し、わたし自身を彼に現わします。 ■ ヨハネ14:21

わたしを愛する者には財産を受け継がせ、彼らの財宝を満たす。 ■ 箴言8:21

主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。 ■ 詩篇37:4

すべて主を愛する者は主が守られる。しかし、悪者はすべて滅ぼされる。 ■ 詩篇145:20

彼がわたしを愛しているから、わたしは彼を助け出そう。彼がわたしの名を知っているから、わたしは彼を高く上げよう。 ■ 詩篇91:14

まさしく、聖書に書いてあるとおりです。「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」 ■ 1コリ2:9

もし、私が、きょう、あなたがたに命じる命令に、あなたがたがよく聞き従って、あなたがたの神、主を愛し、心を尽くし、精神を尽くして仕えるなら、「わたしは季節にしたがって、あなたがたの地に雨、先の雨と後の雨を与えよう。あなたは、あなたの穀物と新しいぶどう酒と油を集めよう。また、わたしは、あなたの家畜のため野に草を与えよう。あなたは食べて満ち足りよう。」 ■ 申命11:13-15

私たちの主イエス・キリストを朽ちぬ愛をもって愛するすべての人の上に、恵みがありますように。 ■ エペソ6:24

0 件のコメント: