2017年7月10日月曜日

聖書からの約束:長寿

聖書からの約束:
長寿 Long Life


あなたがたが年をとっても、わたしは同じようにする。あなたがたがしらがになっても、わたしは背負う。わたしはそうしてきたのだ。なお、わたしは運ぼう。わたしは背負って、救い出そう。 ■ イザヤ46:4

老いた者に知恵があり、年のたけた者に英知があるのか。知恵と力とは神とともにあり、思慮と英知も神のものだ。 ■ ヨブ12:12-13

若い男の光栄は彼らの力。年寄りの飾りはそのしらが。 ■ 箴言20:29

孫たちは老人の冠、子らの光栄は彼らの父である。 ■ 箴言17:6

しらがは光栄の冠、それは正義の道に見いだされる。 ■ 箴言16:31

あなたの一生は真昼よりも輝き、暗くても、それは朝のようになる。 ■ ヨブ11:17

しかし、あなたは健全な教えにふさわしいことを話しなさい。老人たちには、自制し、謹厳で、慎み深くし、信仰と愛と忍耐とにおいて健全であるように。同じように、年をとった婦人たちには、神に仕えている者らしく敬虔にふるまい、悪口を言わず、大酒のとりこにならず、良いことを教える者であるように。そうすれば、彼女たちは、若い婦人たちに向かって、夫を愛し、子どもを愛し、慎み深く、貞潔で、家事に励み、優しく、自分の夫に従順であるようにと、さとすことができるのです。それは、神のことばがそしられるようなことのないためです。 ■ テトス2:1-5

神よ。あなたは、私の若いころから、私を教えてくださいました。私は今もなお、あなたの奇しいわざを告げ知らせています。年老いて、しらがになっていても、神よ、私を捨てないでください。私はなおも、あなたの力を次の世代に、あなたの大能のわざを、後に来るすべての者に告げ知らせます。 ■ 詩篇71:17-18


年老いた時も、私を見放さないでください。私の力の衰え果てたとき、私を見捨てないでください。 ■ 詩篇71:9

主よ。お知らせください。私の終わり、私の齢が、どれだけなのか。私が、どんなに、はかないかを知ることができるように。ご覧ください。あなたは私の日を手幅ほどにされました。私の一生は、あなたの前では、ないのも同然です。 ■ 詩篇39:4-5

あなたがたの神、主が命じられたすべての道を歩まなければならない。あなたがたが生き、しあわせになり、あなたがたが所有する地で、長く生きるためである。 ■ 申命5:33

わが子よ。私のおしえを忘れるな。私の命令を心に留めよ。そうすれば、あなたに長い日と、いのちの年と平安が増し加えられる。 ■ 箴言3:1-2

それは、あなたの一生の間、あなたも、そしてあなたの子も孫も、あなたの神、主を恐れて、私の命じるすべての主のおきてと命令を守るため、またあなたが長く生きることのできるためである。 ■ 申命6:2

わたしは、彼を長いいのちで満ち足らせ、わたしの救いを彼に見せよう。 ■ 詩篇91:16

主を恐れることは日をふやし、悪者の年は縮められる。 ■ 箴言10:27

わたしによって、あなたの日は多くなり、あなたのいのちの年は増すからだ。 ■ 箴言9:11

0 件のコメント: