2017年9月20日水曜日

聖書からの約束: 貧しさ

聖書からの約束:
貧しさ Poverty


これは、彼が、助けを叫び求める貧しい者や、助ける人のない悩む者を救い出すからです。彼は、弱っている者や貧しい者をあわれみ、貧しい者たちのいのちを救います。 ■ 詩篇72:12-13

しかし、貧しい者を悩みから高く上げ、その一族を羊の群れのようにされる。 ■ 詩篇107:41

主は、貧しい者に耳を傾け、その捕われ人らをさげすみなさらないのだから。 ■ 詩篇69:33

主に向かって歌い、主をほめたたえよ。主が貧しい者のいのちを、悪を行なう者どもの手から救い出されたからだ。 ■ エレ20:13

窮した者の祈りを顧み、彼らの祈りをないがしろにされなかったからです。 ■ 詩篇102:17

主は、弱い者をちりから起こし、貧しい人をあくたから引き上げた。 ■ 詩篇113:7

わたしは豊かにシオンの食物を祝福し、その貧しい者をパンで満ち足らせよう。 ■ 詩篇132:15

神よ。あなたは、いつくしみによって悩む者のために備えをされました。 ■ 詩篇68:10

0 件のコメント: