2017年9月25日月曜日

聖書からの約束: 祈り

聖書からの約束:
祈り Prayer

 

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。 ■ マタイ7:7-8

あなたがたが信じて祈り求めるものなら、何でも与えられます。 ■ マタイ21:22

あなたの叫び声に応じて、主は必ずあなたに恵み、それを聞かれるとすぐ、あなたに答えてくださる。 ■ イザヤ30:19

何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです。 ■ 1ヨハ5:14-15

あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。 ■ エレ29:12

彼らが呼ばないうちに、わたしは答え、彼らがまだ語っているうちに、わたしは聞く。 ■ イザヤ65:24


あなたがたが父に求めることは何でも、父は、わたしの名によってそれをあなたがたにお与えになります。あなたがたは今まで、何もわたしの名によって求めたことはありません。求めなさい。そうすれば受けるのです。それはあなたがたの喜びが満ち満ちたものとなるためです。 ■ ヨハネ16:23-24

ですから、あなたがたは、互いに罪を言い表わし、互いのために祈りなさい。いやされるためです。義人の祈りは働くと、大きな力があります。 ■ ヤコブ5:16

わたしは、あなたがたに言います。求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。 ■ ルカ11:9

またわたしは、あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも、それをしましょう。父が子によって栄光をお受けになるためです。あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう。 ■ ヨハネ14:13-14

あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。 ■ ヨハネ15:7

あなたは、祈るときには自分の奥まった部屋にはいりなさい。そして、戸をしめて、隠れた所におられるあなたの父に祈りなさい。そうすれば、隠れた所で見ておられるあなたの父が、あなたに報いてくださいます。 ■ マタイ6:6

彼が、わたしを呼び求めれば、わたしは、彼に答えよう。 ■ 詩篇91:15

そのとき、あなたが呼ぶと、主は答え、あなたが叫ぶと、「わたしはここにいる。」と仰せられる。 ■ イザヤ58:9

主は悪者から遠ざかり、正しい者の祈りを聞かれる。 ■ 箴言15:29

祈りを聞かれる方よ。みもとにすべての肉なる者が参ります。 ■ 詩篇65:2

してみると、あなたがたは、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者たちに良いものを下さらないことがありましょう。 ■ マタイ7:11

彼らが叫ぶと、主は聞いてくださる。そして、彼らをそのすべての苦しみから救い出される。 ■ 詩篇34:17

夕、朝、真昼、私は嘆き、うめく。すると、主は私の声を聞いてくださる。 ■ 詩篇55:17

主を呼び求める者すべて、まことをもって主を呼び求める者すべてに主は近くあられる。また主を恐れる者の願いをかなえ、彼らの叫びを聞いて、救われる。 ■ 詩篇145:18-19

わたしは、その三分の一を火の中に入れ、銀を練るように彼らを練り、金をためすように彼らをためす。彼らはわたしの名を呼び、わたしは彼らに答える。わたしは「これはわたしの民。」と言い、彼らは「主は私の神。」と言う。 ■ ゼカ13:9

だから、彼らのまねをしてはいけません。あなたがたの父なる神は、あなたがたがお願いする先に、あなたがたに必要なものを知っておられるからです。 ■ マタイ6:8

また求めるものは何でも神からいただくことができます。なぜなら、私たちが神の命令を守り、神に喜ばれることを行なっているからです。 ■ 1ヨハ3:22

わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう。 ■ エレ33:3


だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。 ■ マルコ11:24

0 件のコメント: