2016年5月31日火曜日

心から心への言葉[28]神の誠実さ

[28]神の誠実さ
ウォッチマン・ニー、『心から心への言葉』

神は愛の神であられ、正しく真実なお方ですから、私たちも主と同じ誠実さを持つことができますように。主を愛するすべての人が、素晴らしい永遠の生を持っているのなら、———そして、事実、主は行いの正しい人から良いものを取りあげることは決してなさいません———私たちは、自分の行動を補うために、『神の誠実さを手に入れ』ようではありませんか。

多くの信者は、悲嘆にくれ、人を助けることの喜びと力を見失っていますが、これは神の真実さを手に入れていないからです。ポケットにお金があり、台所には食べ物があるときは、誰でもたやすく、自分は神を信じていると思い込むものです。しかし、私たちが信仰を亡くした時でさえ、主の真実さは揺るぐことなく立っています。

0 件のコメント: