2017年1月15日日曜日

聖書からの約束:勇気

勇気 Courage

待ち望め。主を。雄々しくあれ。心を強くせよ。待ち望め。主を。 ■ 詩篇27:14

まことに、主は公義を愛し、ご自身の聖徒を見捨てられない。彼らは永遠に保たれるが、悪者どもの子孫は断ち切られる。 ■ 詩篇37:28

だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。」 ■ イザヤ43:1

恐れるな。私たちとともにいる者は、彼らとともにいる者よりも多いのだから。 ■ 2列王6:16

主に信頼して善を行なえ。地に住み、誠実を養え。 ■ 詩篇37:3

疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。 ■ イザヤ40:29

雄々しくあれ。心を強くせよ。すべて主を待ち望む者よ。 ■ 詩篇31:24

私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。
私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。 ■ ピリピ4:12-13

0 件のコメント: