2017年1月20日金曜日

聖書からの約束:死

死 Death

たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。 ■ 詩篇23:4

死よ。おまえの勝利はどこにあるのか。死よ。おまえのとげはどこにあるのか。 ■ 1コリ15:55

悪者は自分の悪によって打ち倒され、正しい者は、自分の死の中にものがれ場がある。 ■ 箴言14:32

ですから、今すでにキリストの血によって義と認められた私たちが、彼によって神の怒りから救われるのは、なおさらのことです。 ■ ローマ5:9

そこで、子たちはみな血と肉とを持っているので、主もまた同じように、これらのものをお持ちになりました。これは、その死によって、悪魔という、死の力を持つ者を滅ぼし、一生涯死の恐怖につながれて奴隷となっていた人々を解放してくださるためでした。 ■ ヘブル2:14-15

まことに、まことに、あなたがたに告げます。だれでもわたしのことばを守るならば、その人は決して死を見ることがありません。 ■ ヨハネ8:51

この方こそまさしく神。世々限りなくわれらの神であられる。神は私たちをとこしえに導かれる。 ■ 詩篇48:14

この身とこの心とは尽き果てましょう。しかし神はとこしえに私の心の岩、私の分の土地です。 ■ 詩篇73:26

しかし神は私のたましいをよみの手から買い戻される。神が私を受け入れてくださるからだ。 ■ 詩篇49:15

永久に死を滅ぼされる。神である主はすべての顔から涙をぬぐい・・・、 ■ イザヤ25:8

わたしはよみの力から、彼らを解き放ち、彼らを死から贖おう。死よ。おまえのとげはどこにあるのか。よみよ。おまえの針はどこにあるのか。あわれみはわたしの目から隠されている。 ■ ホセア13:14

主の聖徒たちの死は主の目に尊い。 ■ 詩篇116:15

全き人に目を留め、直ぐな人を見よ。平和の人には子孫ができる。 ■ 詩篇37:37

たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。 ■ 2コリ4:16

それは、信じる者がみな、人の子にあって永遠のいのちを持つためです。 ■ ヨハネ3:15

私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。 ■ ローマ8:38-39

0 件のコメント: