2017年1月5日木曜日

聖書からの約束:満足

満足 Contentment

陽気な心は健康を良くし、陰気な心は骨を枯らす。 ■ 箴言17:22
 

金銭を愛する生活をしてはいけません。いま持っているもので満足しなさい。主ご自身がこう言われるのです。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」 ■ ヘブル13:5
 

悩む者には毎日が不吉の日であるが、心に楽しみのある人には毎日が宴会である。 ■ 箴言15:15

穏やかな心は、からだのいのち。激しい思いは骨をむしばむ。 ■ 箴言14:30

しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。 ■ 1テモ6:6

あなたは心のうちで罪人をねたんではならない。ただ主をいつも恐れていよ。
確かに終わりがある。あなたの望みは断ち切られることはない。 ■ 箴言23:17-18

0 件のコメント: