2021年5月20日木曜日

A・B・シンプソン【天が地をおおう日々】5月21日

わたしたちはその人のところに来て、その人とともに住みます。(ヨハネ14:23).

聖書は、キリストについて、いつもふたつの大きな約束を掲げてきました。第一に、わたしはあなたのところ来る。そして、第二に、わたしはあなたがたのあいだに来る。四千年間に渡って、世界はひとつ目の約束が実現されることを待ち望んできました。ふたつ目は、『多くの世代にわたって隠されていて、いま神の聖徒たちに現わされた』と、パウロが言った奥義で、この奥義とは、あなたがたの中におられるキリスト、栄光の望みのことです。これはキリストの受肉と同じくらい大きな神の啓示であり、あなたをキリストのように、キリストと同じく罪のないものとしてくれます。キリストがあなた方の中にいたら、何が起こるでしょう?実に、主はあなた自身を完全に取り去ってくれるのです。あなたの中の『自分』は消えてなくなります。あなたは、『私ではなく、キリスト』と言うようになります。キリストがあなたの戦いを引き受けてくれます。キリストが、あなたの中で純粋さ、恵み、力となります。自分で獲得しようとする必要はなく、主にあって、それらを手に入れたことを知るのです。それは、主とともにある輝かしい休息です。イエス様は、『さあ、わたしたちは実を結ばなければならない。たくさん祈らなければならない。あれや、これをしなくてはならない』とは言いません。私たちが主の中にとどまらなければならないという以外に、何の制限もありません。これがすべてのよろこびと助けの中心です。

天が地をおおう日々――聖書のみ言葉と生きた真実の365日.アルバート・B・シンプソン

Days of Heaven Upon Earth - A Year Book of Scripture Texts And Living Truths. By Rev. A. B. Simpson

0 件のコメント: