2016年12月20日火曜日

聖書からの約束:子供

子供 Children

ふたりは、「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」と言った。 ■ 使徒16:31

なぜなら、この約束は、あなたがたと、その子どもたち、ならびにすべての遠くにいる人々、すなわち、私たちの神である主がお召しになる人々に与えられているからです。 ■ 使徒2:39

あなたの子どもたちはみな、主の教えを受け、あなたの子どもたちには、豊かな平安がある。 ■ イザヤ54:13

わたしは潤いのない地に水を注ぎ、かわいた地に豊かな流れを注ぎ、わたしの霊をあなたのすえに、わたしの祝福をあなたの子孫に注ごう。 ■ イザヤ44:3

イエスはそれをご覧になり、憤って、彼らに言われた。「子どもたちを、わたしのところに来させなさい。止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。
まことに、あなたがたに告げます。子どものように神の国を受け入れる者でなければ、決してそこに、はいることはできません。」
そしてイエスは子どもたちを抱き、彼らの上に手を置いて祝福された。 ■ マルコ10:14-16


あなたの妻は、あなたの家の奥にいて、豊かに実を結ぶぶどうの木のようだ。あなたの子らは、あなたの食卓を囲んで、オリーブの木を囲む若木のようだ。 ■ 詩篇128:3

見よ。子どもたちは主の賜物、胎の実は報酬である。
若い時の子らはまさに勇士の手にある矢のようだ。
幸いなことよ。矢筒をその矢で満たしている人は。彼らは、門で敵と語る時にも、恥を見ることがない。 ■ 詩篇127:3-5


しかし、貧しい者を悩みから高く上げ、その一族を羊の群れのようにされる。 ■ 詩篇107:41


孫たちは老人の冠、子らの光栄は彼らの父である。 ■ 箴言17:6

彼らは自分の幼子たちを羊の群れのように自由にさせ、彼らの子どもたちはとびはねる。 ■ ヨブ21:11

0 件のコメント: