2016年12月29日木曜日

聖書からの約束:慰め

慰め Comfort

神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。
それゆえ、われらは恐れない。たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。
たとい、その水が立ち騒ぎ、あわだっても、その水かさが増して山々が揺れ動いても。 ■ 詩篇46:1-3


私が苦しみの中を歩いても、あなたは私を生かしてくださいます。私の敵の怒りに向かって御手を伸ばし、あなたの右の手が私を救ってくださいます。 ■ 詩篇138:7

主はわが巌、わがとりで、わが救い主、身を避けるわが岩、わが神。わが盾、わが救いの角、わがやぐら。 ■ 詩篇18:2

まことに、主は悩む者の悩みをさげすむことなく、いとうことなく、御顔を隠されもしなかった。むしろ、彼が助けを叫び求めたとき、聞いてくださった。 ■ 詩篇22:24

その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。主がその手をささえておられるからだ。 ■ 詩篇37:24

主はいつくしみ深く、苦難の日のとりでである。主に身を避ける者たちを主は知っておられる。 ■ ナホム1:7

正しい者の救いは、主から来る。苦難のときの彼らのとりでは主である。 ■ 詩篇37:39

あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。 ■ 詩篇55:22

わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。 ■ ヨハネ16:33

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。 ■ マタイ11:28

それは、私たちにキリストの苦難があふれているように、慰めもまたキリストによってあふれているからです。 ■ 2コリ1:5

主はしいたげられた者のとりで、苦しみのときのとりで。 ■ 詩篇9:9

主は、いつまでも見放してはおられない。
たとい悩みを受けても、主は、その豊かな恵みによって、あわれんでくださる。
主は人の子らを、ただ苦しめ悩まそうとは、思っておられない。 ■ 哀歌3:31-33

待ち望め。主を。雄々しくあれ。心を強くせよ。待ち望め。主を。 ■ 詩篇27:14

0 件のコメント: