2021年8月27日金曜日

【トウザーの朝ごとの祈り】8月27日:祈らない人たち

この火がその力で各人の働きの真価をためすからです。(第一コリント3:13)

キリスト教において、礼拝者が非常に不足している兆候がいたるところに見られます。

教会の委員会などには、すすんで参加するのに、霊的なよろこびや輝きを求める気持ちがなく、祈り会には全く顔を出さないような人たちがたくさんいます。

祈りもしないし、礼拝もしない人たちが、多くの教会を運営し、教会が進む方向を最終的に決定しているという事実は、私には、いつも、恐ろしく不自然なことに思えます。

これは、おそらく、私たち自身の現況に非常に近いのかもしれませんが、多くの『良い教会』において、私たちは女性に祈りをさせ、男性には投票をさせていることを告白しなければなりません!

神が私たちに礼拝をするように求めているのに対し、多くの場合、私たちは、人をよろこばせるばかりことを熱心に勉強しながら、成績では映画館のはるか後塵を拝しています。これが私たちの現状であって、福音教会でも同じことです。それでも、私たちへの神の第一の呼びかけとは、真の礼拝を捧げることです!

主よ、あなたが弟子たちに祈り方を教えられたように、今のこの世代にも、聖霊に導かれた祈りの復興が、すべての教会で起こるようにお願いします。そうすれば、霊的な力はどれだけ、高まるでしょうか!

『トウザーの朝ごとの祈り』
Mornings with Tozer --- Daily Devotional Readings
A. W. Tozer

0 件のコメント: