2020年1月15日水曜日

【Daily Open Windows】1月15日

一月十五日


肉の願うことは御霊に逆らい、御霊は肉に逆らうからです。この二つは互いに対立しているのです。(ガラテヤ五・十七)

この二つは、長いあいだ、対立し、互いに反目してきました。今まで、ずっとそうだったのです。御霊を、新たな気持ちで経験した後で、あなたが最初に気付くことは、自分の中に、古い肉の生活との新しい対立が生まれていることです。このようにからだの内側で肉が沸き上がるのは、悪魔が引き起こしていることであり、それは、あなたが主から受け継いだものが、悪魔の目にとまるからです。こうなるのは、御霊が入る時、主から受け継いだものが、外からも見えるようになるためです。主は、人が受け継ぐべき資産をもたらすようになりました。ですから、御霊を経験したすぐその後で、自分を主張し続ける肉との対立と直面し、それが、道の真ん中をふさいで、あなたが受けとったものに近づくことを妨げていても、驚かないでください。


御霊を受け取って初めて、あなたは肉の対立を知り、肉による抵抗とは何かを知ることになります。御霊を持っていない人たちには、このような肉と御霊の対立はありません。彼らは、御霊とともにある世界ではなく、肉の世界に漬かりこんでいるからです。御霊は、その最終目標とのつながりの中で来たのあり、その目標とはキリストにある資産を受け継ぐことです。そして、サタンによってかき立てられた肉が湧き上がって、この目標を妨げ、受け継いだ資産をあなたから奪い取ろうとします。危険なのは、御霊とともに生き始めたあなたが、横道にそれて、アマレクと妥協してしまうことです。それが起こるのは、進もうとしている道があまりに困難で、犠牲が大き過ぎるために、この対立が生じて、神の御言葉を忘れるからです――『アマレクを打ち、そのすべてのものを聖絶せよ』(第1サムエル15:3)。『肉に従って歩まず、御霊に従って歩みなさい』(ローマ8:4)。

Daily Open Windows ―― T・オースティン-スパークス

0 件のコメント: