2021年7月15日木曜日

A・B・シンプソン【天が地をおおう日々】 7月15日

私は、私の愛する方のもの。私の愛する方は私のもの。(雅歌6:3)

私が主のものであれば、主は私のものです。キリストが私を得ているなら、私もキリストを得ています。ですから、信仰の手をいっぱいに広げ、受け継ぐべきものをすべて求め、備えられたものを使い始めなければなりません。私たちは、この一瞬一瞬、主を、私たちの恵みと力、信仰と愛、勝利とよろこび、すべてのすべてとして受けることが許されています。そして、こうして主を求めるなら、その恵みが私たちに十分であることを知り、すべてを捧げることは、すべてを受けることに等しいことを学び始めます。そう、聖別とは、自分の惨めな人生の代わりに、主を完全に得ることです。そこには、二つの面があります。聖別には二つの人物がいます。その一人は愛する主ご自身です。『わたしは、彼らのために』と、主は言われます、『わたし自身を聖め別ちます。彼ら自身も真理によって聖め別たれるためです。』私たちが、自分を主に向けて聖め別つとき、主もご自身を私たちに向けて聖め別ちます。そして、その後は、主のいのちと愛と永遠の力のすべてが、私たちの聖別を守り完成させるために、そして、聖別された人生を最大限に用い、活用するために与えられます。こんな救い主に自分を捧げようとしない人がいるでしょうか?もちろん、私たちは今日、はじめに自分を捧げ、それから、これから来る一瞬一瞬が、満たされ用いられるようにと、主に捧げます。

天が地をおおう日々――聖書のみ言葉と生きた真実の365日.アルバート・B・シンプソン

Days of Heaven Upon Earth - A Year Book of Scripture Texts And Living Truths. By Rev. A. B. Simpson

0 件のコメント: