2020年3月17日火曜日

【Daily Open Windows】3月17日

三月十七日

もし私たちが、キリストにつぎ合わされて、キリストの死と同じようになっているのなら、必ずキリストの復活とも同じようになるからです。(ローマ六・五)

ここでいう、つぎ合わせることの性質に、実は私たちも非常に親しんでいることに注意して欲しいと思います。『つぎ合わされて、キリストの死と同じようになっている。』これは、使徒の言葉です、『もし私たちが、キリストにつぎ合わされて、キリストの死と同じようになっているのなら、必ずキリストの復活とも同じようになるからです。』私たちをキリストの死へとより深くつぎ合わせる道具として、主の敵が使われることもよくあります。敵の攻撃、敵の攻撃、敵の挑発、すべてがそうです。主は、悪を生むことはありませんが、悪が存在することは許されます。私たちの心は何度も、こう泣き叫びます、『どうして主は、私たちの人生に、こんなことが起こさせたのだろう?』それは、心の奥深くへと続く暗い道となりました。なぜ、主はこれを許されたのでしょう?それを、防ぐこともできたはずです。そう、私たちはそのことによって、主イエス様の死へとつぎ合わされたのです。私たちは、これまでになかったほど、自我の終わりへと近づけられました。そう、こうして、これまで知っていたより、もっと大きな主の姿を知るため、そして、悪魔が次に何かを企んだ時、簡単には動かされないものへと変えられるためです。これは、死をより深く経験する中でとられる、神の崇高な方法です。『つぎ合わされて、キリストの死と同じようになっている。』あなたは、はじめから、つぎ合わされていましたか?十字架につけられたキリストに、つぎ合わされてきましたか?それとも、あなたも、何かにぶら下がっている者たちのひとりに過ぎないのですか?あなたは、つぎ合わされていますか?そして、より深くつぎ合わされるとき、下へ向かって伸びてゆくのは根であることを、思い出してください。そして、間違いなく大切になっていくのは、忍耐強く、動かされないこと、そして、堅く立つ力です。しかし、ああ、そこには、ずっと大きな実が結ばれるのです。

Daily Open Windows ―― T・オースティン-スパークス

0 件のコメント: