2020年3月31日火曜日

【Daily Open Windows】3月31日

三月三十一日

永遠のいのちを獲得しなさい。あなたはこのために召されました。(第一テモテ六・十二)

主のよみがえりは、神の力の最上の証明です。主イエス様のよみがえりについては、私から多くを語る必要はないでしょう。主が、あの十字架につけられていたとき、主の死を確かめるために、あらゆる手だてが取られました。主の両手、両足を十字架に釘付けた後、主が死んだことを確認するために、彼らは、主の心臓を槍で突き刺しました。主が十字架から降ろされ、墓に入れられたとき、祭司長が、『番兵たちにしっかり墓の番をさせる』ように命じたので、大きな石を転がして、墓穴をふさぎ、その石には封印がされました。それから、多くの番兵たちにも墓の番をさせました。主が間違いなく死んだと確かめるために、これ以上のことができたでしょうか?そう、人と悪魔にできることは、全て行われました――そして、この全てをこえて、この言葉があるのです、『神はこのイエスをよみがえらせました』(使徒行伝二・三十二)。


よみがえりとはなんと広大なことでしょう!そして、主イエス様のよみがえりのいのちを生きる大きな可能性が、神の子供にも与えられています。私たちが、まっすぐに目的に向かって行けるのも、主のいのちがあるからです。主が、『もう十分だ、ここまで上がってきなさい!』と言われるまで、神の子供は誰も、死ぬ必要はありません。死といのちは神の手にあります。この神にあるいのちから生まれるすばらしい経験を、私たちはどれだけ、味わうことができるでしょう!私たちは、他にも多くのかたちで、神の力を現すことはできますし、その全てが非常にすばらしいものとなるでしょう――私たちは、聖霊から来ているものからは、何も取りません――しかし、全てを語り終えた後に残る至上のものとは、『主のよみがえりの力』です。これは、神の子供に生まれながらに与えられている権利であり、また、あなたと私にとって、今、理解しているだけでなく、これからの人生もずっと忘れないものです。『永遠の生命をとらへよ。汝これが爲に召を蒙り。』

Daily Open Windows ―― T・オースティン-スパークス

0 件のコメント: