2020年3月12日木曜日

【Daily Open Windows】3月12日

三月十二日

どうか、私たちのうちに働く力によって、私たちの願うところ、思うところのすべてを越えて豊かに施すことのできる方に、栄光が、とこしえまでありますように。(エペソ三・二十)

自分の魂という閉じた世界の中で、私たちが時に通らなければならない苦しみのすべてを乗り超えることのできる力は、間違いなく、非常に大きな力です。そして、確かなことに、主の教会で働くこの力によって、このキリストのみ体に属するすべての者たちにのしかかっている心の動揺を、すべて乗り切ることができます。では、あなたの苦しみをひとつに集めてください。あなたの絶望のすべて、動揺のすべて、人生についてのどうしようもない無力感を持ち寄ってください。あなたが神の子であれば、内側に働く力があり、その力は、そのすべてに対処し、乗り越え、打ち負かすために十分な強さを持っています。これが、私たちの中でご自身の目標を果たすために、神が用いられる手段であり、もし、私たちの中の神の目標がみ子の似姿に変えられることであれば、私たちの中で働く力は、内側で御子と対立するあらゆるものに対処し、乗り越えるために、全く十分なものです。


あなたはこのことを信じますか?いつも、信じているとはいえないのではないでしょうか!私たちが本当にそのことを、全く揺るぎなく信じていたら、いつのまにか、自分のことだけで精一杯になっていることはないし、自分の不完全さのために意気消沈させられることもなく、自分の居場所のことで、疑問が生じる余地もありません。ああ、ただこれを信じさえすれば、私たちは、誰よりも勝利に満ちたものとなれることでしょう。なぜなら、私たちが直面する困難、私たちの絶望、私たちの不幸の半分以上が、自分の不完全さに心を捕らわれることから生じるのではないでしょうか――すなわち、そうなるはずがないし、そうあってはならないものに、自分がなっていること、また、こうなるべきであると感じているものに、自分がなっていないことに私たちは気づきます。主の永遠の目的と、主の全てに勝って大きな力は、ひとつに結びついています。そのことを忘れてはいけません。私たちはこの目的と力、両方の対象であり、すなわち、全てに勝る主の力は、私たちの内側に今も働いて、その目的を遂げようとしています。

Daily Open Windows ―― T・オースティン-スパークス

0 件のコメント: