2020年5月19日火曜日

【Daily Open Windows】5月19日

五月十九日

時がついに満ちて、この時のためのみこころが実行に移され、天にあるものも地にあるものも、いっさいのものが、キリストにあって一つに集められることなのです。(エペソ一・十)

包括的で、その中にすべてを統合するひとつの真実があります。その真実は、それが、本当に私たちの心を完全に支配し、私たちの意識の全体をつかさどることによって、私たちの意思、私たちの心、私たちの考えを捉えるとき、新しい契約が古い契約からの革命であったように、現実に全てに革命的な変化をもたらすものです。


すべてを包括するその真実とはこれです。すなわち、神は、キリストから来たものの他は残されることはないと心に定めて、この目的の実現に向けて働いておられ、そのために、一方では、キリストから来ていないものをこの宇宙から取り除き、他方では、この宇宙をキリストであるもので満たそうとしています。これが意味するのは、神は、キリストではないものを、決して受け入れず、認めもしないということです。それはまた、神はキリストであるものには、ご自身の証印を押されること、そして、大切なのはキリストの計りだけであることを意味しています。このことが本当に私たちの心に入り、この事実が表す強さと力がもたらされるとしたら、それは途方もなく大きなことです。神が私たちにされることのすべてが、これによって説明できます。この事実は、私たちの問題への鍵を与えてくれます。それは、私たちを今すぐ、神ご自身の目的へと走る高速道路に乗せてくれます。

Daily Open Windows ―― T・オースティン-スパークス

0 件のコメント: