2020年8月12日水曜日

【Daily Open Windows】8月12日

八月十二日

私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神はキリストにおいて、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。(エペソ一・三)

このことばや思いを、私たちはもう何度も聞いていますが、それでもなお、ここに書かれた事実を日々、新鮮な気持ちで、新たに喜ぶことは、誰にでも可能なのです。・・・・この真実を繰り返してことばに出してみたとき、そこに、新たな光と栄えの輝きを覚えることがなければ、私たちは、すべてを差し置いても、自分の何が悪かったのかを主に尋ね、心を静めて、じっくりとそのことを考え直してみるべきです。さて、それは、私たちのキリスト、私たちの経験のキリスト、私たちの知識のキリストなのでしょうか?私たちはそれを実感しながら生きているのでしょうか?その全ては見えなくても――その豊かさをすべて知ることなどできません――目の前に広がる豊かさを覚えながら生きているでしょうか?乳と蜜の流れる地、それは本当に良い土地です。

気持ちを新たに、このように主のことを考えるとき、私たちの心は揺さぶられます。すなわち、キリスト、満ち満ちた霊的な祝福、私たちの経験、探求、よろこび、満足が詰まった領域としての主です。これが、主イエス様との天なる結びつきです。この結びつきを持つ者は、誰でも天国にいます。その人たちに対しては、キリストにあって天にいることの意味を定義したり、説明したりする必要などありません。彼らは、あなたが語ることを知っています。主の中で歩きながら、主の豊かさを享受するものたちは、霊的な世界がどのようなところか、よく理解しています。

もし、あなたがまだ、そこに至っていないなら、私たちにできるのは、遣わされた斥侯たちのように、あなたに報告することだけであり、その地に進むかどうかの決断はあなたに委ねられます。旧約の時代の出来事のように、その先には、信仰の危機、不信仰が待っています。キリストそのものが、あなたが生きるべき領域として、神が提示されたことを信じるなら、前に進み出て、自分のものにしてください。信仰によって、キリストにある豊かさを手に入れ、これから生じる多くの欠乏、あなたが直面する多くの要求に備えてください・・・・この決然とした言葉で、すべての問題に立ち向かいましょう、『主よ、みことばの中にはっきり表わされているように、あなたは私にとって、満ち満ちた神の本質そのものです!私は欠乏、霊的に欠乏しています。主よ、私の中であなたが栄光を受けられるように、この欠乏を満たすために、私は信仰によって、あなたを受け入れます!』これは実に簡単なことです。ほとんど、幼稚園児でもできることではありますが、主を証明するためには、非常に効果的な方法です。後になって、沈み込みながら、『何も起こらなかった!』と落胆しないようにしてください。イスラエルが自分の土地に立って、その土地が本当に主から与えられたことを証明しなければならなかったように、あなたも、足をしっかり、地にすえて立ってください。

Daily Open Windows ―― T・オースティン-スパークス


0 件のコメント: