2020年11月18日水曜日

【Daily Open Windows】11月18日

十一月十八日

そして、あなたにゆだねられた良いものを、私たちのうちに宿る聖霊によって、守りなさい。(第二テモテ一・十四)

あなたは、人に与えられるものをどれだけ持っていますか?自分が持つものを、人に分け与えていると確信できますか?主が、あの試練、暗闇、不思議な体験を通してあなたを導かれたのは、あなただけのためではありません。主がそうされたのは、あなたが自分の中に閉じこもって、受け取ったものを享受するためではありません。主がそれをされたのは、あなたを管理人として召し抱えるためです。あなたも私も、この事実を受け入れれば、困難と試練の日々も切り抜けることができます。試練は、主の民を富ませるため、また、主に対する務めの備えと資質を強めるために与えられるのだという事実を、私たちは心に留めるべきです。・・・・主に向かって、自分にできる限りの務めの中に解き放ってくださるようお願いしてください。ここで語っているのは、組織化された公式の神への奉仕のことではありません。そのような奉仕の中では、あなたに力があろうとなかろうと、人のために努め続けることが要求されます。それはすべて偽物で、あなたには重圧となります。そのようなものは、断固として拒絶すればよいのです。


私たちが考えるのは、主がどのようにして、人のあいだに生きた出会いを生み出すのかということです。神の子供たちが、必死に助けを求める中で、あなたの人生に現れます。彼らはずっと、助けを探してきたのかもしれません。彼らは主に向かって、必要を満たしてくださいと、泣き叫んできたし、主がどのように答えてくださるか、待ち続けていたのです。彼らが現れた時、あなたは、通り一遍のことを長々と語ります。それを聞くと彼らは去ってゆき、あなたは、主の務めを果たすことに失敗します。彼らは、求めたものを受け取ることができず、管理人は主だけでなく、主を見上げてきた人々をも失望させました。主に、この縛られた両手を解き放って、務めを果たさせていただくようお願いしましょう。主のことばとは、『・・・管理者には、忠実であることが要求されます』であって、雄弁であることでも、知的であることでもなく、また、強い心を持つことでもないのです。このようなことを主は求めていません。あなたは、心の中で、管理人とはどのようなものだと受け止めていますか?すばらしい演説の才能がある人、人前で語ることを苦としない人でしょうか?違います!『・・・管理者には、「忠実」であることが要求されます。』

Daily Open Windows ―― T・オースティン-スパークス

0 件のコメント: