2020年11月1日日曜日

【Daily Open Windows】11月1日

十一月一日

イスラエルの人々の思いは鈍くなったのです。というのは、今日に至るまで、古い契約が朗読されるときに、同じおおいが掛けられたままで、取りのけられてはいません。なぜなら、それはキリストによって取り除かれるものだからです。(第二コリント三・十四)

真の霊的な視力を持つことは、ささいな問題ではありません。そこには、力強い勝利が現れます。受け身の姿勢のまま座って、口を開けて届くのを待っているだけでは、この霊的な視力があなたのものになることはありません。訓練を受けなければならないのです。霊的な理解力を求めて踏み出すとき、あなたは、原題の神の軍勢と向かい合うことになります。これは、超自然的な戦いです。このため、主のための努めと言っても、真の啓示となる務めは、どれも四方八方から攻撃を受けることになります。攻撃は務めの前から始まり、務めのあいだも攻撃は行われ、務めの後まで攻撃が続くこともあります。本当に、そのようになります。このために、あなたが光について訓練される必要が生じてきます。すなわち、あなたが何かを聞いている時も、一度、聞いたのだから、もう理解できていると思い込んではいけません。その後も引き続いて、非常に明確な主からの導きを受けられるように、主があなたの前にはっきりと現そうと願っているものの中に入ることができるように、また、何かを言葉で聞いたからといって、自分はそのことを知っていると決め付けて、自分を欺くことのないようにしなければなりません。あなたは、それを知らないのかもしれません。光はまだ、届いていないのかもしれないし、そのために戦いが必要なのかもしれません。


私たちの生活の中で起こる衝突の非常に多くは、神が、この道の上で私たちを少しでも先へと進め、私たちの目をご自身に向けて開き、私たちを御子の光へと導こうと求めておられるために生じるということに気付いてください。神は、私たちの霊的な視野を広げたいと願っておられますが、そうさせまいとする敵が現れ、あらゆる手を尽くして妨害を試みます。ここに衝突が生じます。私たちには分からないかもしれませんが、ほとんどいつも、どんな時もこのようなことが行われています。すなわち、主が何かの働きをしようとすると、サタンが、『何とかして、あいつらが気づかないようにしてやろう!』と言っているのです。ここに、大きな戦争が生じます。ここに生じる盲目は超自然的なものです。それは、上から当てられる光が超自然的であるのと同じです。

Daily Open Windows ―― T・オースティン-スパークス

0 件のコメント: